スポンサーサイト


閲覧注意!汚掃除と旅行の荷物の片付け





こんばんは。
お得な情報を逃すまいと情報収集をしはじめたここ数日、すっかり夜更かしくんになってしまいました。
でも今私がすべきなのは、プチ稼ぎよりも汚片づけ!
わかっちゃいるんです(><)

さて、今日はまず旅行の荷物を片付けました。
いつも平気で1週間くらいスーツケースがリビングに広げられっぱなしなのですが、今回はいっぺんに片付けました!
洗濯物も昨日今日で全て洗い終わりました。(マダタタンデナイケドネ…)

それで、気になってた箇所の汚掃除をガシガシしました。

キッチン作業台。
水切りカゴの下がすごいことに

サビ?もあり、メラミンスポンジでは落ちず、ステンレスたわしでこすりました。

アフター


水切りカゴの塗装加工がとれて錆びてきていたので、捨てました。
結婚した時から使っているので、もう8年近いです。
ありがとうございました。

かわりのカゴを楽天で探しましたが、Seriaの水切りカゴを使ってみることにしました。
お金の執着は外したいけれど、簡単に節約できるところは節約しないとね。なんだかウキウキ。


ついでにスポンジ置き(bought at Seria)もいつの間にか凄いことになっていて掃除するのが面倒に感じたので買い替えちゃいました。



炊飯器の内蓋を洗うために外したら、炊飯器の蓋の内側がこんなことに


アフター


ガスコンロもまた焦げ付いていたので、ステンレスたわしでこすって掃除しました。
(こすってすぐに落ちる部分だけダケドネ)



そして、またまた赤カビまみれになっていた風呂場を掃除


アフター



もうすぐブログを始めて(つまり汚片づけをスタートして)1年です。
始めた当初は1ヶ月で終わると思ってました。
終わっちゃったらブログはどうしよう…なんて本気で思ってました。(ムダナシンパイ…)

でもまだ終わってません。
同じようなことを繰り返している?とへこむこともありますが、はじめは気にならなかった汚れが気になるようになり(マダ人並み以下かもダケド)、一日一箇所しかできなかった汚掃除を何箇所もできるようになったよね、と自分を肯定して、これからも頑張りたいと思います。

ちょっと意識が家計カテゴリーに傾いていましたが、大切なのはおうちを整えること!
忘れずに頑張ります!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


経由するだけでポイントがたまるヨ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス











スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
