スポンサーサイト


178歩目 子供部屋をつくるために、家具を移動&処分 その3





お久しぶりです。
住所不定のものたちをどうしていいかわからなくて数日フリーズし、それをブログに書こうとしてフリーズしてました(^^:)

子供部屋をつくるために、家具を移動&処分 その1
子供部屋をつくるために、家具を移動&処分 その2

この続きです。

本、おもちゃを移動させた後、残ったものたち。


まず、キャラクターのお面はまだよく遊んでいるので、リビングに残っている最後のカラーボックスに収納。
キャラクターうちわと新幹線うちわは奥の部屋のオモチャ棚に移動。
新幹線と特急列車のクリアファイルコレクションもおもちゃ棚に移動。
絵本カバーは全てまとめてせんべいの大きな缶に入れる(捨てても良いかと思ったけれど、思いきれず…)

その他小さなオマケのようなおもちゃや壊れているおもちゃは処分。
面倒でポイっとカラーボックスに入れていたおもちゃの説明書は説明書ファイルに。
遊び場の情報が載っている情報誌も、当該情報だけ写真にとって、全て処分。
なんで情報誌がおもちゃ収納にしていたカラーボックスに入っているんだって話ですよね

応募しようと思ってとっておいた帯

古い年賀状に応募券を貼ってから処分。

絵を書いた方が当たるって聞いたことがあるので書いてみた。

これ、片づけ作業からの逃避だよね…

残るは、やりかけのドリルと塗り絵とシールブックと自由画帳


シールブックはほとんど張り切っているので、処分。
貼ってはがしてまた貼れるやつなので迷いましたが、よくシールの粘着力が弱くなっていろいろなところにポヨンポヨンと落ちていてストレスだったので捨てる決心をしました。

やりかけのドリルとぬりえはまとめてリビングのカラーボックスに収納。

そして、ほとんど使い切っている自由画帳は、一枚一枚写真を撮ってから処分しました。
写真を撮るのに時間がかかりましたが、心残りなく捨てることができたのでよかったです。

この写真の整理もしたいのですが、膨大な時間がかかりそうなので、家中の片づけが終了したときのお楽しみにしておきます。(我慢できたら…)


さて今回の片付けですが、子供達に聞くとほぼ全て「いる!」といって遊び出して片づかないので、もう聞かずに一人で作業しました。

ではまた〜
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


楽天など、ハピタスを経由して買い物するだけで
楽天ポイントとは別にポイントがたまるヨ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく







スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
