スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また赤字だ〜(>人<;)8月収支





7月17日~8月19日の収支を計算しました。

私はずっと紙ベースの家計簿をつけていましたし、紙のほうがぱっと見てわかりやすいと思っていましたが、家計簿を休んでいたからか、7月のとき(家計簿再開初月)に集計作業が面倒に感じてしまったので、今回家計簿アプリを導入してみました。

家計簿アプリはリタイア前科があるので、紙の家計簿の方もつけました。

結論としては、家計簿アプリの方が全然よい!!です。

月末に集計作業が不要
いくらでも費目を細かくできる
それぞれの費目で合計いくらか、全体の何パーセントかが計算せずして一目瞭然。
月の途中で、合計いくら使ったかもわかるから出費をセーブしようという気持ちが働く。

入力が手書きよりも面倒に感じましたが、お財布を小さくしてからレシートをためない癖が出来てきていたので、一か月アプリでつけきれました。
来月は紙の家計簿はやめます。

使ったアプリは、多くのブロガーさんがおすすめしているマネーフォワード。
月初めから月終わりまでの期間ではなく、給料日から給料日で収支を出せるので、すごくいいです!
「給料日が祝日の場合は前営業日にする」みたいな設定もできて、今の家計簿アプリってすごいですね。





さて、本題の収支ですが、今月も赤字でした~

でも赤字額は7月よりも減りまして 17,171円でした。

モチロン先取り貯蓄はゼロです(−_−;)

今月こそは黒字を目指すぞ!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


楽天など、ハピタスを経由して買い物するだけで
楽天ポイントとは別にポイントがたまるヨ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ 主婦のお小遣い稼ぎ












スポンサーサイト

テーマ : お金のやりくり。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。