スポンサーサイト


180歩目 書類整理






いつのまにか、玄関の下駄箱の上が郵便物で溢れていました((((;゚Д゚)))))))

仕分けました。


ついでに、汚部屋のかご(別名何でもボックス)にいつからか突っ込まれている郵便物


これも確認して、仕分けました。

新聞や不要な郵便物などは資源ゴミの袋にいれて…

問題は、要保管の書類たち。
どうする?((((;゚Д゚)))))))ドウスル?((((;゚Д゚)))))))

半年以上前に仕分た重要書類ボックスは未だ手付かずで、ここに入れたら行方不明になる予感Σ(゚д゚lll)

そのときの記事→

本来の重要書類ファイルを整理して、そこに一緒に保管することにしました。
(子どもが生まれる前までは、一応ここに保管書類を入れていたのです。)



冊子なども保管できるように、百均の蓋付きクリアファイルに穴をあけて、2穴バインダーでとめています。

改めて中を確認してみると、
出産前まで働いていた頃の源泉徴収票とか

印鑑の鑑定書だとか
銀行で口座作ったときに渡された冊子とか
色々出てきました(−_−;)

他にも二冊クリアポケット型の保管書類ファイルがあり、こちらも中身を確認し、
こーんなに不要書類がでてきました∑(゚Д゚)


一冊を私用、もう一冊を主人+家族用の重要書類ファイルにして、残る一冊を一時保管書類用のファイルにしました。

まだまだいろいろなところに要整理の書類の山が保管されていますが、
このファイルを整理していないことで、要保管書類が溜まる一方だったので、かなり気持ちがすっきりしましたV(^_^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


楽天など、ハピタスを経由して買い物するだけで
楽天ポイントとは別にポイントがたまるヨ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け


トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく















スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
