スポンサーサイト


わかっていたけれどがっかりした話





録画していたドラマの再放送を観ました。
今クール見ていたドラマは、「恋仲」と「リスクの神様」と「探偵の探偵」。
「エイジハラスメント」も初回見ていましたが、武井咲扮する主人公の気の強さと空気のよめなさに共感できず脱落しました(*`へ´*)

「恋仲」もガッツリはまって観るというよりは、ながら見だったり、飛ばして観たりする位のはまらな具合で、打ち切りも納得な感じでしたが、野村周平扮する翔太がいちいちかっこよくてね(//>ω<)
ついつい見続けてしまいました。

最終回、主人公が葵を選ぶか翔太を選ぶか…
「どうせ葵でしょ」と思いつつ、「もしかしたら、もしかしたら現実路線で翔太かも」と淡い期待を持って観てましたが、やっぱり葵でした。
わかっちゃいたけど、ガッカリだよo(o・`з・´o)ノ

ドラマでも漫画でも、大抵は主人公と鉄板ヒーローがくっつくのでOK、OKってなるんですが、たまに対抗馬とくっついて欲しいって強く思っちゃうことがあって、でも対抗馬とくっつくことはほとんどなくて…。
こういうの、何回読んでも同じ風に思うんだよな。。

パッと思いつくのは「今日、会社休みます」(漫画)の朝尾さん。
結婚相手にあんなハイスペックでなおかつあんなに思ってくれている相手をフルなんて〜(。>(ェ)<。)エエェェェ

あと、「紅色ヒーロー」の灰吹くん

好みの問題なんですかね。


「リスクの神様」は、堤真一がよかったです。
一話完結に近いのですが、最終回で各回の話もつながって、視聴率は低かったようですが面白かったです。
ドラマ中に「もう危機の中にいるんです。危機にであったら、全てを守ることはできない。何が一番大切か選ばなければならない」というようなセリフが毎回のように出てくるのですが、そうだよなあと昨年自分に訪れた「危機」について考え、共感しました。

さらに「危機こそチャンス。危機を乗り越えれば新しい世界に出会える。」みたいなセリフもあり、そう思えるように努力しないとな、と思いました。


「探偵の探偵」は一番面白かったです。
北川景子がキレイでかっこ良くて!素敵でした!
北川景子扮する探偵の知識と行動力と護身術がすごくて、それを魅せるストーリーも比較的しっかりしていて、納得のドラマでした!

完全につぶやきでした(^^:)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

楽天で購入するときはハピタスを経由するようにしています。
(楽天ポイントとは別に1%ポイントがたまります。)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ 主婦のお小遣い稼ぎ














スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
