スポンサーサイト


186歩目 書類整理の仕組み作り





おはようございます。
やっぱり精神的なことから体調にきていたようで、体が動くようになりました(^-^)

昨日は出かけていたので、夜は溜まった郵便物を処理していました。

いつもは、要・不要でわけていたのですが、「要」の方が毎回残って今や未処理書類として箱いっぱいになっているので、今回は「要」の書類も分類してみました。

クリアポケットファイルに見出しをつけました。

クリアポケットに入れるのは手間だし無駄だと思ってましたが、要る書類が溜まった今、これ以上溜まらない仕組みが必要だと思い、ひとつ作ってみました(^-^)

クリアファイルにまとめて未処理書類を入れるよりひと手間かかりますが、視覚的に確認できるので、期限切れの書類の処分がしやすくなるんじゃないかと期待しています。

個人情報部分の処理には、シュレッダーハサミを買ってみました。


仕組み作りとシュレッダーで、ただの郵便物処理に2時間位かかってしまいました( ̄◇ ̄;)

電動シュレッダー欲しいなぁ。
でも場所とるわりに枚数やサイズの制約があって活躍しないんだよなー。(以前使っていた個人的感想です。)

しばらくはシュレッダーハサミでがんばります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


楽天など、ハピタスを経由して買い物するだけで、楽天ポイントとは別にポイントがたまります。(オススメ!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け


トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく















働きたい子育てママ必見

在宅・時短のお仕事はママワークス
スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
