スポンサーサイト


187歩目 プチ復活後のお片づけまとめ






またまた間があいてしまいました(>人<;)

相変わらず不安定で、子供と一緒に寝る生活をしているので、なかなかブログまでたどり着けないでいました。
(朝は弱くて、いくら早く寝ても朝は早く起きれないのです(TーT)毎日10時間睡眠( ̄◇ ̄;))


さて、全ての部屋&廊下で物が散乱して、完全なる汚うちになっていたわけですが…
色々片づけました。

廊下を片づけ、
山盛りの洗濯物を畳んで(また山ができているけど、一度片付けたのよ…(・_・;)
和室のおもちゃとゴミを片付けて
掃除機をかけて、
羽布団を出してカバーをかけて風を通して、(寒くなったのに和室が汚部屋で出せなかったの…(>_<))
子供の厚手の冬服を天袋から出して衣替えをしました。

衣替えをしながら、サイズアウトした子供服を抜き出して、親戚にあげるものと処分するものに分けました。(処分するものは処分しました。)



ついでに靴下が大量だったので、少し減らしました。

袋いっぱい


処分するもの


洗濯物をを溜めてしまったとき、靴下だけは山から見つけにくいので、どうしても枚数多めに持っておきたくて、結局あまり減らせませんでした…(T_T)


その後リビングとダイニングに散らかったおもちゃと本を片付けて、
紙くずゴミ屑を集めて捨てて、掃除機をかけました。
(また散らかっているけどね…)

おもちゃ棚がある奥の汚部屋は、おもちゃを安全に取りに行くための通路をあけました。

全く床が見えない真ん中の汚部屋は……さらに地層が積み重なった気がします_| ̄|○


お風呂場はまたカビるんるんの住処になっていたので掃除をしました。
しばらく掃除をしていなかったらキッチンの排水溝のカゴの目が詰まって排水しなくなっていました。
(汚写真注意‼︎のため小さく…)


もちろん掃除しまして、ついでに汚れがこびりついていたシンクも掃除しました。

ついでにガスコンロも簡単に掃除しました。
ビフォー(途中)


アフター


やる気もだいぶん戻ってきたので、汚部屋のモノの処分を再開したいなあと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで使っているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け


トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく













スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
