スポンサーサイト


189歩目 処方薬を断捨離






またまたお久しぶりになってしまいました(>_<)

子供が風邪をひいたり、私が風邪をひいたりしていました。
なんか風邪をひいてばかり…。
そして全然治らないし(T_T)

部屋は荒れに荒れて、完全なる汚うちです_| ̄|○

家が汚いと、気持ちが内向きになります。
子供のお迎えで
「今日遊びに行っていい?」
「今日はダメなんだ」
「なんで〜?」
のやりとりがなんだか嫌で、お迎えの時間ずらしたりしちゃいました。
そんなことをしていたら人に会いたくなくなり、化粧も面倒になり、さらに人に会いたくなるという悪循環( ̄◇ ̄;)
部屋を片付けなければです。


さて、私は処方薬の残りを保管しています。
定期的に整理処分はしてたつもりでしたがたーくさん溜まってました。


今回こどもの咳が出だして、でも熱がないから過去の薬でも…と探してみたら2年近く前のものばかり( ̄◇ ̄;)
考えてみたら、最近は処方薬を飲みきることが多かったな。

さすがにそんなに前のものは飲ませられず、大人しく病院を受診しました。

飲ませない薬をとっておいても仕方がないので、私の薬も合わせて処分しました。

処分したもの


中身を出して薬と紙ゴミに分けて、さらに名前部分を切り取ってシュレッダーしなきゃいけないのか…
メンドクサイナ…
もうそのままでいいかな…
と悶々と考えた結果


中身の見えない袋に入れて、封印。
そのまま燃えるゴミに出してしまいました(>人<;)ゴメンナサイ…

汚部屋の我が家、お薬手帳を毎回忘れて(探さないで)行っていたら、こんなにシール台紙が(−_−;)


お薬手帳を探し出して貼りました。
今度から持っていこう…
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
