スポンサーサイト


楽天でふるさと納税…失敗したぁ!!





今年もあと1月を切りました。
ずっと悩んでいたふるさと納税。
2000円の負担でお礼の品がもらえるお得な制度なのに、なぜ悩んでいたかというと…

我が家の家計は、高収入だけどたくさん使う貯金できない家計。
来年になって今年納税した分が還付されたとしても使ってしまう恐れが多分にある。
それならば、納税しないで少しでも貯金した方が良いのではないか。
そう思ってなかなか踏み切れずにいました。

しかし、楽天スーパーセールの最終日の夜
「将来のために今我慢したくない」と平然と言ってのける旦那様が「ダウンコートを衝動買いしちゃった」と言ったのです。
去年も買っていたダウンコート。
土日しか出番がないアウターを山ほど持っているのに…。
しかもお値段8万円Σ(゚д゚|||)

まあ稼いでいるのは旦那様。(使っているのも旦那様だけど)
昔はいちいち腹を立てていましたが、離婚騒動からちょっと考え方を変えたので(諦めたともいう)&ボーナスの額も多かったのでもうスルーヽ( ´_`)丿

でもウダウダ悩んでいたのが馬鹿らしくなったので、どどーんと楽天でふるさと納税しちゃいました。
(もちろん主人のアカウントでです。)

高額なのでポイント10倍にしたいよね。
でもワンストップ納税を利用するには5自治体までってことで、5つふるさと納税とお買い物5つ。
10倍になるから、と高めの買い物も今回しました。

10店舗回り切ったのは期限ギリギリの夜中の2時前。

ふう〜、寝るぞ(。-_-。)と達成感いっぱいで布団に入ってから
はっ!!Σ(゚д゚|||)獲得ポイントって上限10000ポイントじゃなかったっけ?

ドゥーン○| ̄|_
かなり無駄にした〜(T_T)

しかも13日から超ポイントバック祭が始まるではないか!!


ひとつ10万円のふるさと納税をポチったので、それを超ポイントバック祭でするべきだったー。゚(゚´Д`゚)゚。
そしたらスーパセールのポイントも無駄にならないし、超ポイントバック祭でもポイントもらえたのに…。

しかもショックなことに、夜中の1時前位からスーパーセールでふるさと納税することを最終決定したのでスーパーセール締め切りが気になって、ハピタス経由し忘れてしまったのですΣ(´Д`lll)エエ!!

合計1万円くらい損してるよね…
でもまあふるさと納税をしなかったと思えばいいか…(´;ω;`)


ふるさと納税を選んでいて迷ったもの

コレすごいよね。
でもお米は胚芽米にしたいんだよね…。
お得と健康。
迷ったけど子供に胚芽米を食べさせたいので違うのにしました。
来年は精米方法が選べるといいな。

ふるさと納税、私はほとんどお肉を頼みました。
5自治体のしばりがなければスウィーツも頼みたかったな。

お礼の品を楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


私みたいに経由し忘れないようにネ|v・`)ノ|Ю
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
