スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのFX*1万円益からの4万円損





またまたお久しぶりです。
更新頻度が落ちているにもかかわらず見に来てくださっていた方、ありがとうございました。

さてさて、以前FXを始める!!と宣言しましたが、めずらしく実行に移しました。
そのときに言っていたfx会社とは違って、DMMFXで口座開設をしました。



ここにしたのは、知っている名前であることと、げん玉経由でかなり簡単な条件で150,000pt獲得できるからです。


「講座開設後、初回入金5万円、1lot取引完了」が条件です。

FXについて「レバレッジをかけて取引できる為替取引」くらいしか知らなかった私は、1lotについても知らず…(゚△゚;ノ)ノ
とりあえず基本のきが書いてある本を購入してパラパラっと読んで、デモ取引で操作方法を試し、早々に取引を開始しました。
ちゃんと勉強しないで、無謀⁉︎ |д゚)チラッ

基本以前の話かもしれませんが、FXをいつかやりたいけど…って方のために書いておくと、
fx会社によって違う場合もありますがDMMFXでは、1lot=10000通貨単位でした。
つまり「1lot取引完了」とは、(対ドル取引の場合)10000ドルの買いまたは売り。

1ドル122円だとすると、10,000ドル=1,220,000円
レバレッジ25倍で取引に必要な金額は48,800円
つまり5万円入金だと1lotしか取引できないです。

ちゃんと勉強していないので&情報も集めてないので当然分析もできるはずもなく、チャートを見て感覚でエイっと売買を始めましたΣ(゚д゚|||)ヒエー

投資というよりもはや投機ですね:(´◦ω◦`):
まあオークションで稼いだ分5万円プラスげん玉で付与される15000円分はなくなってもしょうがないくらいのつもりでした。

はじめのうちは300円とか500円とかでチマチマ利確していき、気が向いた時に取引する感じでだいたい1ヶ月ちょっとで1万円の利益が積み上がりました。

FXってすごい!
もっと稼ぎたい!!稼げるんじゃない!?
と欲が出て頻繁に取引し出した頃、ドンドンぐい〜んと円高にふれていきました。

1ドル123円台だったのが1日で121円台に。
含み損が1万円超え。
米利上げが濃厚ななかすぐに戻ると思って損切りしなかっただけではなく、追加入金してもう1lot買いました。

そしたらまだまだ下がって120円台前半に((((;゚Д゚)))))))
合わせて4万円の含み損(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

米利上げ論後退したわけでもないのになんで〜・゚・(つД`)・゚・と思っていたら、原油価格下落の影響みたいですね。(ちょろっとニュース見ただけなので違うかも^^;)

アメリカが利上げしたら戻るはず!と信じて、追証も入れて利上げを待ってますが、12月に利上げしなかったときを考えると恐ろしいです…。

FOMCも始まってじわじわ戻ってきて、含み損も1万円になりましたが、ドンドン戻るってわけでもなく、なんとも言えない不安感が…(>人<;)

利上げした後も、次の利上げ観測が後退したらまた下がるだろうし、欲をかかずに早めに売った方がいいのかな…

正解がわからない超初心者のつぶやきでした(>_<)

注意)
ここに書いていることは私の理解であって、間違えている可能性もあります。
また、FXについて調べたのは今回が初めてですが、昔働いていた頃は日経新聞を読んでいたので、なんとなくでわかる部分もありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

トラコミュ
主婦のお小遣い稼ぎ


トラコミュ
FXで頑張ってる人、集まろう!


トラコミュ
初心者の為のFX為替取引


トラコミュ
初心者のための、マネー入門!










スポンサーサイト

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。