スポンサーサイト


やる気に満ちて、片付け&掃除!





あけましておめでとうございます。
あっという間に7日になってしまいました。

年末は風邪をこじらせ、治ってすぐに帰省したので、本当に昨年は大掃除なし…どころか、ごっちゃごちゃ!の状態のまま新年を迎えてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

クリスマスツリーも正月飾りも出せずじまい…
ゴメンナサイ(>人<;)と誰にともなしに申し訳ない気持ちです。デモムリダッタノ…

帰省して、他のおうちに泊まって色々思うところがあり、自分を甘やかさないでちゃんとしよう、とか、今年の目標は片付け!とか目標を立てたものの、一日があっという間に終わってしまってなかなか進みません。ナンデ……>_<…

とりあえず帰ってきてこの数日でしたことは…

⚪︎帰省の荷物(ダンボール4つのうち3つ)を片付けた。

片付けられない人にありがちな「荷物が多い」の典型(ー ー;)

⚪︎洗濯&溜まった洗濯物を畳んで仕舞った。

⚪︎その流れでぐちゃっとなっていたインナーの引き出しを整理。
(アフター)


色褪せてきた下着と片方しかない靴下を処分しました。


こうやってみると、ブラも捨ててよい数あるのだが、よれてないと捨てれないんだよね(;^_^A
でも次の整理では捨てれる気がする!(根拠なし)

⚪︎カビまみれの風呂を半分掃除。
ビフォー


よそなら絶対に入りたくない風呂(T_T)
なぜか自分の家だと入れちゃうからフシギ。

でもさすがにひどすぎるので、掃除しました。


浴槽側の壁と床は掃除できましたが、メラミンスポンジがこすれて小さく小さくなってしまったので、反対の壁とドアと蓋はまだできていません( ̄◇ ̄;)

⚪︎家の半分掃除機がけ
散らかりが酷い部屋はかけれません(T_T)



む…。
終わってしまった…。
やる気に満ちてコレだけかよ、と自分にツッコミたい。

でも負けずに明日も頑張ります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ













スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
