スポンサーサイト


193歩目 ガスレンジの汚れがスルリと落ちる不思議





数日前の話になりますが、1月7日は七草粥を作りました。
去年までは生の七草を刻んで作ってましたが、何しろ家中散らかり過ぎて、掃除機をかけるだけでも何時間もかかる始末( ;´Д`)
今年はフリーズドライを利用しました。

イヤー、簡単にできましたよ。
私は断然生からの方が美味しいと思いましたが、野菜嫌いで今まで七草粥を食べれなかった子ども達はコレなら食べれました( ´ ▽ ` )ノ

生の七草より安いし、主人は食にはうるさくないので、来年からもこれにしちゃおうかな(・_・;



さてさて、年末からの荒れ荒れ汚部屋からの脱出を図り中です。

すごく気になっていた水切りカゴと受け皿の惨状Σ(゚д゚lll)


カゴはセリアのなので買い替え。
受け皿は洗って


ついでにシンクや水道も掃除しました。
炊事するときに、水道がピカっと光って台所に立つたびにビックリしました。(どんだけたまにしか掃除してないかワカル…)

そしてエンジンがかかったので、順番は逆ですが、ガスレンジも掃除しました。

ビフォー(ヒドイヨΣ(゚д゚lll))


ガスレンジの受け皿、汁が吹きこぼれて見えませんが、黒く焦げついてました。( 吹きこぼれても放置で調理するからね(ー ー;))

いつもは洗剤で湿布してゴシゴシするのですが、今回はなんと!水で流すだけでスルリと汚れが落ちてしまいましたΣ(・□・;)

その魔法は、お粥の吹きこぼれです。
そう、七草粥を作った後だったのです。
イヤー、ほんとスルリと落ちたので、本当にビックリしました&気持ちよくなりました(^^)


その流れで洗面所も掃除しました。
ビフォー


アフター


引き続き頑張ります‼︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ




スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
