スポンサーサイト


どこまでが専業主婦の仕事?





ちゃんとしようと今までに溜まった家の中のことをしていってます。
でも、ちゃんとするってどこまでしたら合格なのかな?

掃除、洗濯、食事作りに食器洗い。
これは間違いなく専業主婦の仕事だよね。

じゃあ夜遅く帰ってきた旦那様のご飯を温めてあげるのは?

前は頼まれなければ温めてあげてないし、頼まれても「それくらい自分でしてくれ」と思ってましたが、今は「感謝の気持ち」を自分の中で忘れないためにも、示すためにも、温めてあげるようにしています。
だからこれはok。

でも「牛乳とって」は?
離婚騒動前は「嫌だ」とか「自分でして」と平気で言ってましたが、今は一応冷蔵庫から出して注いであげています。

はじめの頃は感謝の意を感じましたが、今では「当たり前」のようになっていて、私が他のことをしていても、「とって」と普通に言います。

それくらい自分でしてくれと思う私は感謝が足りないのでしょうか。


では、旦那様の靴磨きは?
昨日散らかった玄関を片付けて、靴を磨きました。





離婚騒動前はほとんど磨いてあげたことはないので、修復努力後に磨いてあげたら感謝の言葉がありました。

最近はまた磨いてなくて、心を入れ替えて4足全て磨いたのですが、「ありがとう」はありませんでした。

まあ私も毎日働いてきた旦那様に「ありがとう」を言ってないのでお互い様なんですけどね(^_^;)

なんていうか、ズボラでめんどくさがりな上に「誰かの為に」尽くすっていうのが苦手な「与えられたがり」の私にとって結構ハードルが高くて、「みんなしてあげてるのかな〜」なんて逃げ道を考えてるだけなんですけどね(ー ー;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ

スポンサーサイト

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

わかります^^

こんにちは^^

私も与えられたがりだと思います^^;
オットはお給料をもらってくるのが仕事、私は家のことが仕事と思ってはいるけど、夜布団に入った頃に帰って来た時は起きない事もあります。
温めくらいしてって思っちゃう。

私の気分にもよるんですけどね^^;

捨てられたら私は経済的に生きていけないので、もっと感謝して大事にしないといけないと思うんですけど、行動や思考がついて行けない時ってありますよね、人間だもの(笑)

Re: わかります^^

自分のブログにログインしていなくて、お返事が遅くなってごめんなさい。
いつも読み逃げしちゃってますが、中ジョッキさんのブログ、毎日楽しみに読ませてもらっています。

わかると言ってもらえてちょっと安心しました(^_^;)
私の場合、思考に行動が全くついていかないんですよね…。
がんばらないと。。。
プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
