スポンサーサイト


昨年下半期の家計収支は17.8万円の赤字((((;゚Д゚)))))))





は!もうすぐ2月!
新小1の上の子の通信教育を検討しなければ!(たしか2月スタートのとこあったよね…)

ということで、この1週間教育ブログを徘徊し、各通信教育ホームページから内容を確認したり、資料請求したりしました。

こどもちゃれんじ、Z会、リトルクラブ、ドラゼミ、ポピーを請求。


家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!



小学生になると値段がぐんっと上がりますね(>人<;)
価格もピンキリ。

数ヶ月家計簿をつけておらず、収支が不明でしたが、通信講座を始める前に家計の状態を把握しようと思いました。

溜まった数ヶ月分のレシートやカード決済の明細を全て入力するのは無理なので(過去これをしようとして結局一年間できないままだった(ー ー;))、財布と通帳の残高から収支を計算しました。

その結果…
昨年下半期の月々給与の収支は178,628円の赤字でした。・°°・(>_<)・°°・。

この赤字分の一部は、冬のボーナスで補填することにしました。

今年の目標は、
家計簿をしっかりつけて、報告することと、月々を黒字で終わること!

まずはわかる範囲の収支報告を作成しました。
続きは明日に…
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス










トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ
頑張らない節約


トラコミュ
主婦のお小遣い稼ぎ
スポンサーサイト

テーマ : 家計簿
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
