スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

195歩目 汚部屋の今と片づけ作業





昨年に片づけた汚部屋(書斎)(その時の記事→)は、あっという間にリバウンドして、足の踏み場もない状態になっていました(T_T)


とりあえず、ワイシャツクリーニングの袋をピックアップして捨てました。

こんなに出てきたΣ(゚д゚lll)


汚部屋だからゴミをゴミ箱に捨てないのか、ゴミをゴミ箱に捨てないから汚部屋になるのか…( ;´Д`)

そしてモノを寄せて、作業スペースを作りました。



まずはハンガーラックにかけられたスーツ。
クリーニングからかえってきたときの状態のままでたくさんかかっていて、よく主人が「セットのズボンがどれかわからん」って言っていました。
そのときは「そんなの知らん、自分で管理してくれ」と思ってましたが…

最近( 主人が)スーツを買ったんですね。
古いのはしばらく着ないようなのでクリーニングに出してとってきました。

クリーニングのハンガーのままだと型崩れしそうなので肩が太いハンガーにかけかえまて、ついでにズボンとジャケットをセットにしました。

ストライプ柄や織り柄、グレーなどだとすぐセットパンツがわかるのですが、無地の黒や濃紺だとわかりにくい‼︎
しかも狭いスペースでの作業。
時間が思いのほかかかってしまいました。

これだけの作業でこんなに時間がかかっていて、果たして汚部屋を片付けきれるのだろうか…と不安を覚えてしまいました(>人<;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス










トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ
頑張らない節約


トラコミュ
主婦のお小遣い稼ぎ
スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。