スポンサーサイト


H27冬のボーナス使いみち。手取り公開





先日( →☆ ) の続きです。
昨年下半期の赤字178,000円の一部をボーナスから補填するにあたり、ボーナスの使い道を決めました。

手取り 1,370,000

使い道は…
夫ボーナス 100,000
妻ボーナス 100,000
月々では小遣いをもらってないので、ボーナスでは同額もらってます。

赤字補填 79,000
残りの約10万円は放置します(−_−;)
だってこれ以上ムリだもん(>人<;)

ふるさと納税支払 160,000
12月にカード払いで駆け込み納税した分の支払いデス。
かえってくるとはいえ、限度額ギリギリまで納税しなくてよかった(・_・;

年払い保険料 72,000
だいたいは月払いなのですが、1本だけ年払いのがあります。
本当は月々で積み立てるべきなのだけど、全く余裕がないのです(T_T)

必要費用留保 360,000
昨年下半期は62万円計上し、ほぼ使い切りました。
だから多分足りない( ̄◇ ̄;)
でもボーナス100万以上もらって貯金ゼロとかナイよなーってことでこの額にしました。

貯金 200,000
………ノーコメント(;´Д`A

旅行積み立て 300,000
ゴールデンウィークやお盆のハイピークにしか休みがとれないので、旅費もかかる(>_<)
昨年のゴールデンウィークの旅費は40万円でした!(◎_◎;)
こんなにかかるなら行かなくて良いと思うんだ、私は。
そんなときの魔法の言葉「リコンしてたら旅行も行けないし、行かなくてもカツカツだよ。」
まあいっか、と少し気が楽になります。


とんだ浪費家計だな、おい!とお思いでしょう。
しかし私がコントロールできる部分なんて少しなんですよね。

一昨年は色々な荒療治で家計から目を背けてましたが、今年はその中でも家計健全化を目指して頑張りたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス










トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ
頑張らない節約


トラコミュ
主婦のお小遣い稼ぎ
スポンサーサイト

テーマ : 家計簿
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
