スポンサーサイト


202歩目 こどもの頑張りの記録は必要?不要?





お久しぶりです(⌒-⌒; )
あいかわらずの汚部屋ですが、あっち、こっちを片付けています。

片付けの調子がでると、なかなかブログに辿り着けず、書きたいことが溜まってしまい、何から書いていいかわからなくなり、さらにブログが更新できないという…(^^;;

時系列は前後しますが、覚えている最近のものからアップします。

第二の汚部屋(書斎 )に床置きされていたファイルボックス5つ。


片付けの一環でIKEAで買って来た記憶があります。
ブログにも書いた記憶があります。

当時はよい!と思ったのですが、当時置いていたチェストの上は子どものレゴ作品が置かれるようになり、置き場がなくなると、なんでもボックスのようになっていました(つД`)ノ

中身を整理(ほとんど捨て!)していたら、まだ注文していないカタログギフトがでてきました(^_^)


まだ注文できるかな…

そして!!
5000円の商品券が出てきました〜!(◎_◎;)
お金に執着気味の私が商品券を紛失してることにも気づかないとは!
恐れべし汚部屋((((;゚Д゚)))))))

今回迷ったのは、子供達が取り組んだドリル。
一時期ちゃんと勉強?をみてあげてたんだよね。
でも今は片付かないのに、片付けに時間をとられて、そんな余裕は無いの。

子どもが自分で「こんなにやったんだ〜」って見てやる気になればと思って保管していたけど、そもそも未就学の子供達にとっては遊びの延長で、そんなもの必要ないんだよね。
自分が捨てきれなかった言い訳だった。

子どもの頑張りの記録をとっておくより、取り組める環境や時間の方が大事だとやっときづいたので、これらは処分することにしました。



やりかけのドリル(人別)を残して、ファイルボックス3つは解体しました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


新規登録キャンペーン中です。
バナーよりハピタスに登録してお買い物するとAmazonギフト券500円分もらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


特に買うものがないときは、資料請求がオススメ。
登録後、資料請求、で検索してみてください。
請求(&確認の電話にでる)だけで1000ポイント=1000円とかありますよ(^_^)

明日の午前中までなので、興味ある方はお早めに。(私はよくブックマークだけして、気づいたらキャンペーン期間が過ぎてるってよくあるので…)


関連記事→☆

トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ
頑張らない節約

トラコミュ
主婦のお小遣い稼ぎ

スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
