スポンサーサイト


204歩目 ちょっと出したくないけど出して、しまいたくないけどしまう。






ちょっと話題は過ぎてしまいましたが、今年のお雛様どうしましたか?

今年はお正月の羽子板、破魔弓を出さないで終わってしまい、お雛様も出したくないなぁなんて思ってました。

でも毎年成長記録として写真撮ってるしな…ということで、2/29にギリギリ駆け込みで出しました。

そして、嫌だな〜、面倒だな〜なんて思いながら3/5にはしまいました!!

早いでしょ!?

私は気づいたのです。
早くしまえば、出したのも遅いから埃を念入り〜に払わなくてもよいということに…( *`ω´)

「やりたくないな〜」と「今やるのが楽」がせめぎ合ってましたが、「今やるのが楽」が勝利!

いつも綺麗なおうちは、「今やるのが一番」ってのが多いんだろうなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


またまた新規登録キャンペーン中です。
バナーよりハピタスに登録してお買い物するとAmazonギフト券500円分もらえます!
( ハピタスサイト経由で楽天やポンパレでお買い物するだけ!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

特に買うものがないときは、資料請求がオススメ。
登録後、「資料請求」で検索してみてください。
請求(&確認の電話にでる)だけで1000ポイント=1000円とかありますよ(^_^)



トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




スポンサーサイト

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
うちも同じです。出すのが遅かったので、旧暦のひな祭りまでと思っていたんだけど、今片づけた方が楽?と思ってしまっちゃいました。
娘が巣立つので、来年はないかも。

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントありがとうございます!

豆さんのおうちはお嬢様がもう大きいのですね!
大きくなっても変わらずお雛様を出してらっしゃるの、すごくいいですね。

余裕があったら、早くしまってしまうのはもったいないですよね。
最後かもしれないなら尚更ですね。

私は今いっぱいいっぱいになりやすいので、早めにしまってよかったです。
出したばかりだと、しまい方も覚えてるので(^◇^;)

私もいつもいっぱいいっぱいです。
去年は出さずじまいでした(;^_^A

うちは、3人卒業進学で、お雛様には悪いけど、片付けてすっきりしました(^-^)

Re: タイトルなし

3人のお子様の卒業進学、おめでとうございます!
ずっと先のようであっと言う間なんでしょうね。
プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
