スポンサーサイト


206歩目 やりたくなくて逃げてしまうときは、頭を使わない片付けをする






先週、やりたくなくて、なんとなく録画していたけれど全く見ていなかったドラマ「私を離さないで」を見ました。

それが面白くて、どっぷりはまってしまいました。
暗いんですけど、どうなるかわからない展開で&演技が上手で引き込まれ、子供が寝てから夜中まで、録り溜めてあった分を全て見てしまいました。


数日片付けをしないだけで、片付けスイッチが切れて、本当に何もしたくない(何をしていいかわからない)状態になってしまいました。

いつもは逃げ続けて数日はスイッチが入らないのですが、子供の進学を控えて焦りもあり、「頭を使わなくて良い&ハードルが低い作業」からやることにしました。

まずDVDの整理。
全然急務じゃないけれど、子供が見た後しまわないで裸でレコーダーの上に置くので、DVDが散乱してました。
ケースにしまうついでに、小さい頃のしまじろうDVDなどを断捨離しました。

手放したモノ


散乱したオモチャを片付けて、

久しぶりに掃除機をかけました。

どうせすぐ散らかるし、と後回しにしてましたが、片付くとやはり気持ちが上向きますね(^_^)

トイレもずっと掃除してなくて、汚くなってました。
ビフォーアフター
あまりに汚いので小さくして自粛(>人<;)


洗面所も
ビフォーアフター



台所シンクも掃除しました。

お雛様の話じゃないですけど、「すぐ汚れる」=「まだ掃除しない」じゃないんですよね。

「すぐ汚れて意味ない」って気持ちは消えてないですけど、片付けスイッチにはなりました(^_^)
引き続き頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


またまた新規登録キャンペーン中です。
バナーよりハピタスに登録して7日以内にお買い物するとAmazonギフト券500円分もらえます!
( ハピタスサイト経由で楽天やポンパレでお買い物するだけ!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お買い物が何もない時は、ソリティア(トランプゲーム)のアプリ無料ダウンロードがオススメです(^_^)
ハピタスのサイトで「ソリティア」で検索してね。

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
