スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約か健康か。楽天スーパーSALE11店舗目




ふるさと納税で、1万円寄付で20kg申し込みました〜ってブログでちょいちょい見かけて気になっています。

ただ、うちは今健康のために胚芽米オンリーで炊いているので、悩んでます。
お得をとるか、健康をとるか。

健康っていっても、白米にしたから病気するわけではない。
そもそも健康って観点から食品をみたときに、市販のお菓子はだいたいショートニングを使ってるから健康によくないし、お豆腐や納豆も国産大豆の方が農薬散布の観点から良いだろうし(個人的なイメージです)、肉も国産が良いだろうし、野菜や米は減農薬栽培、さらには有機栽培が絶対よいし、牛乳はノンホモ牛乳がよいらしい。

でも毎日お菓子を私は作れないし、子供も欲しがるし、身体によくないけど、まあいっか、と買っている。

納豆、豆腐は特売のときはアメリカ産大豆のを買ってしまっているし、肉は国産を買っているけれど外食は外国産だろうが気にしない。

野菜やお米は有機栽培がよくても金銭的に難しい。

ノンホモ牛乳にいたってはスーパーでは見かけない。

結局は自分で「こだわる」「こだわらない」を決めてるだけなんだよね。

お米の話に戻ると、ふるさと納税頼むにしろ頼まないにしろ、届くのは年末なので、とりあえずいつものお米を注文します。


精米方法選べるし、真空パックで届くから日持ちするし、場所とらないし、なにより美味しい!
このお米に会うまでは、白米5に対して胚芽米3で混ぜて食べてましたが、このお米だと胚芽米オンリーで食べられるようになりました。
もちろん子供たちも胚芽米オンリーです。というか、子供たちのために胚芽米にしてるといえる。



★楽天ポイントとは別に1%分のポイントが貯まります!
今なら新規登録&利用でAmazonギフト券500円分プレゼントキャンペーン中。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
楽天スーパーセール


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪





スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。