スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付けのプロでも無理だよね…



今年のゴールデンウィークは連日お出かけしていました。
気づけばこどもの日前日。。
まだ兜を出していない((((;゚Д゚)))))))

いや正確には、出さなきゃ出さなきゃってずっと思ってたけれど行動に移せず、気がついたら前日で…∑(゚Д゚)

こどもも出したら喜ぶし、記録に写真を撮るために4日に出かけて帰ってきた後に出しました。

そして家庭訪問もあるし(大きな理由(・_・;)、いつまでも出しているわけにはいかないので、しまいました。

我が家には、兜、お雛様、破魔弓、羽子板と飾りがあります。
実家近くに住んでいたときは実家に置かせてもらい、飾るときにクルマで取りに行ってましたが、遠方に引っ越すにあたりすべて自宅で保管することになりました。

片付け下手な私にはそれらを収納できるはずはなく、母がサイズを測って、押入れにパズルのように収納してくれました。

ただ、パズルのように収納してあるため、出し入れが非常に面倒で、関係ないものも出し入れしないと出したいものが出せません(>_<)
そのため、なかなか出そうってならないんだと思います。

整理収納アドバイザーに片付けを頼んだら、うまーく収納してくれるのかなあ?
ないスペースにはいくらプロでもしまえないから他のモノを色々捨てないとやっぱり無理だよね…_| ̄|○

どっちにしろ色々捨てなきゃだけど、その前に家庭訪問にむけて取り繕う作業が先かも…(>人<;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

メインで利用しているポイントサイト
オススメデス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。