スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン予防とストレス解消






子どもと一緒に寝ちゃってましたが、明日までのPTA仕事があったので、夜中に起き出してゴソゴソやってました。

さて、昨日のプラスKでゲットしたもの。


昨日はヨーグルトが多かったので、全部買うかどうか悩みました。
子どもたちにもあげるなら全部買おうと思い、いつもは見ない原材料を確認しました。

健康オタクの母情報で、甘味料はよくないと聞いていて、甘いヨーグルトには入っていることが多いからです。
ちなみにうちはプレーンヨーグルト派です。

オイコスには入ってなかったので購入。
初めて食べたのですが、美味かった‼︎
ヨーグルトってふつうトロトロだけれど、これは柔らかいクリームチーズやレアチーズケーキみたいな食感でハマりました(≧∇≦)
しかもこれで脂肪ゼロとは嬉しい限り。

飲むヨーグルトは普段飲まないけれど、結構好きで、当然買うつもりでした。
だけど流れで原材料を見たら、パーム油の文字が…。


母いわく、昔は工業用の油で、精製技術が上がったから食用に使えるようになっただけで、身体に良くないらしい。
発ガン性があるとか、糖尿病になりやすいとか…(信憑性は検証してません、あしからず)

……今回は飲むヨーグルト買いませんでした(・_・;

こうやって避けることもあるけど、今回買ったドリトスの植物油もきっとパーム油を含んでるんだよね…( ̄^ ̄)ゞ


パーム油は安いから驚くほど色々な食材に使われているみたい。

パーム油はよくないって聞いたばかりのときは、カレールーも植物油って原材料に書いてないS&Bのを選んでいたけれど、今は子どもが好むバーモントを買ってしまっているし、ポテトチップスもかなりの頻度で食べている。

ショートニングもそうだけど、排除するには努力を要するよね。
強い意志も。

私はここ一年で太った。
原因はポテチとアイス。
小腹が空いて食べちゃうのではなく、お腹がいっぱいでも、食べたくて食べている。
お腹がすいてないので実は美味しく感じない時もある。
でも一袋食べ続ける。
ストレス解消で食べているのだ。

ストレスを溜めるのもよくないが、ポテチを食べ続けるのも色々な意味でよくない。

昨日買ったドリトス2袋は、実はもう2つとも私のお腹に消えたんだΣ(゚д゚lll)

完全にはまだやめようとはおもえないけど、ガンは怖いし、このパーム油排除の意識でポテチを買い足すのを躊躇していきたいな。


期間限定で、いつもなら80円分のところ500円分のポイントがつくみたい。
はじめるなら今がチャンス(^ ^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


メインで利用しているポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ
頑張らない節約

トラコミュ
主婦のお小遣い稼ぎ









スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。