スポンサーサイト


丁寧な暮らしをしたい。お菓子を手作り

パーム油について気にし出したら、食品についてどんどん色々気になりだしてきました。

そこでお菓子を手作りしてみました。

牛乳寒天

ほとんど食べた後(・_・;
美味しかった!!

次の日はアスパラマフィン

アスパラを結構使っちゃった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ミキサーにかけてアスパラの形をなくして、生クリームも入れて、野菜嫌いの子供たちの栄養補給に。
お砂糖も黒砂糖を使ったから身体にいいのだ(*^_^*)

そして気分をよくして、かぶのポタージュを作ってみた。


でも、いつも(インスタントスープ)の方が美味しいと子供たちに言われてしまった(T_T)結構うまくできたと思うんだけどな(−_−#)

その後は出かける用事が続いて作れてないです。
料理をもっと丁寧にしたい。
片付けに追われない生活をしたいと強く思います。
それには片付けきるしかないんだよね。
頑張るぞー‼︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

購入はポイントサイト経由で!
期間限定で、いつもなら80円分のところ500円分のポイントがつくみたい。
はじめるなら今がチャンス(^ ^)


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
楽天スーパーセール


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

アスパラマフィン

アスパラがマフィンに!
やっぱりアスパラの味がするのかしら?

手作りが一番だと分かっていてもなかなか難しいですね。
最近はバナナとか朝の残りのお味噌汁とかおやつに食べてます(笑)
うちの子、冷たいお味噌汁結構好きなんですよ^^

Re: アスパラマフィン

コメントありがとうございます!

> やっぱりアスパラの味がするのかしら?

たくさん入れたのでほんのり味がしましたが、マフィン!って形に騙されて美味しく食べてくれました^ - ^
生クリームでなく牛乳だったらもしかしたら味が強くなっていたかもです(^^;;


> 最近はバナナとか朝の残りのお味噌汁とかおやつに食べてます(笑)

健康的でいいですね!
一週間のうち一回でも、手作りしたいなぁ。


プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
