スポンサーサイト


恐怖の突撃ピンポン

またまたお久しぶりになってしまいました。
前にちらっと書きましたが、いままでブログを書くときに使っていた i padに加え、パソコンも使えなくなってしまい、スマホでポチポチ打っていたのですが、やっぱり時間がかかるので、遠ざかってしまっていました。

さて、汚部屋についてしばらく書いていませんでしたが、最近は家全体が汚部屋と化すようになっており、それをなんとか片づける、いつのまにか汚部屋に戻っている、片づける、また汚部屋に逆戻り、の繰り返しでございました。
この「片づける」が根本的な片づけではなくて、「とりあえず」の片づけだからリバウンドするんでしょうね。
わかってはいるんですけど、とりあえず片づけないと作業スペースがないし、とりあえず片付くとつい休憩してしまって、その間に汚部屋化しちゃうんですよね。

そして汚部屋化しすぎてどうしていいかわからなくなっていたとき、「ピンポーン」とインターホンが鳴り、小学一年生の上の子のお友達が遊びにきたのですΣ(゚д゚|||)
無理無理入れられないヨ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
と焦りましたが、運よく習い事の日でして、お帰りいただきました。

これが噂のアポなし訪問ね(;゜0゜)
来週遊びに来てねーと言ってしまったので、早急に片づけなければ。
そう思うとストレスが急にかかって、汚部屋化させたのは自分なのに、子供たちに当たってしまいました。
はー、どんどんダメ母になっていっている。

本当早急に片づけを完了しないとな。
でも数日じゃ絶対終わらない。だからその前に子供たちが遊びに来るのに備えて「とりあえず」片づけないとなんだよね(´д⊂
どうしたらいいの~(;д;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



☆★メインで利用しているポイントサイト★☆
★ハピタス★1ポイント=1円でわかりやすい!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

★げん玉★案件が多い&クラウドサービスでも稼げる


★その他★100%還元案件のときのみ利用
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
