スポンサーサイト


FX 投資じゃなくて博打だ~d(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ノーーオッッッ

恥をさらしたくないのでFXの話はあまり書いていませんでしたが、(というかそもそも更新頻度がどんどん下がっていっててね…(ノ_<))、つぶやかずにはいられないので&記録もかねて書いておこうと思います。

前のFXについての記事で書いていた121円/ドルの買いポジはずーと持っていたのですが、ブレグジットのときに101円後半/ドルで損切りしたのですよ。
もう1本アメリカの2度目の利上げ予想が後退する前に買っていた109.5円/ドルと合わせて約28万円の損切りΣ(゚д゚|||)
99.1円まで下がって、100円台のときは念のため逆指値しといて損切りできてよかった~と思ったけれどあっという間に103円台に戻って、「損切りしなきゃよかった…」とも思ったけれど、あのときはどこまで下がるかわからなかったし、また100円まで下げたので、「やっぱり損切りしてよかった」と思ったの。

でもでも!先週急に円安がすすんで107円まで上がって、「損切りしなきゃよかった~、11万円も違った~」と大後悔。゚(゚´Д`゚)゚。
細々とFXやってる主婦の人たちは、ロスカット以外では塩漬けておいて損切りはしないのかなあ?今年は大荒れで特殊なのかなあ。知りたい。でもだれにも聞けない。

ブレグジットのときは離脱派優勢の報が入った時に売りポジも持ったので約4万円の利確もかろうじてできて、差し引き24万円の損失…(T_T)

ここでやめればよかったけれど、±ゼロにしたいと思ってしまいまして…(´・_・`)
ちびちび取引と利確を繰り返して4万円ほど取り戻したところで大失敗しました((((;゚Д゚)))))))

12日日経朝刊に「今週日経は上がるだろう。それに伴い少し円安に振れるだろうが、方向的には円高で99円まで進む可能性も」みたいに書かれていて、うっかり鵜呑みにしてしまって、どんどん上がる相場に対して、どんどん売りポジを増やしていってしまいました。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ポジションも(私にとっては)多かったので、一部損切りしてポジションを減らすべきだったのですが、先の「損切りしなければよかった」を引きずって損切りできず、「そろそろ下げるだろ、下げるだろ」と思っているうちにぐいぐいあがり一時は34万円の含み損Σ(゚д゚|||)
毎日のように追証入れて、私個人の貯金口座(その1)はほぼ空になってしまいました(;д;)

※私こ個人の口座(その1)とは、、、ヤフオクやメルカリ、ポイントサイトの収益と家計からもらった私のボーナスの残りを貯金していた口座。
主人はこづかい(高額)&ボーナスを全部使い切ってますが、私はボーナス(主人と同額、こづかいは無し)の一部を貯めてました。ヤフオクとメルカリの収益は厳密には私個人の貯金とは言えませんが、主人はこづかい足りないとか言いながらジムに行ったり、高価な洋服を買ったり、コンビニや本屋の支払いを家計のクレカで支払ったり、スマホのデータを簡単にチャージして(家計支払いして)いるのに対して、私は安ーい服に、安ーい美容院、読みたい雑誌は図書館で、スマホが速度制限なっても我慢してチャージせず…と切り詰めて生活しているので、出品発送作業もしているしそれくらいこづかいにしてもよかろうという整理です(^^;)

さて、これ以上上がったときに、私個人の貯金口座(その2)※共働きで別会計時代の貯金※からさらに入金して耐え忍ぶか、一部損切りして残りを延命するか考えていたときに、105円台まで下がってきまして、このまま下がってくれ〜と祈るばかりです。
(日本経済のためには円安の方がよいのだけどね…)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



☆★メインで利用しているポイントサイト★☆
★ハピタス★1ポイント=1円でわかりやすい!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

★げん玉★案件が多い&クラウドサービスでも稼げる


★その他★100%還元案件のときのみ利用
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理


スポンサーサイト

テーマ : お金のやりくり。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコバスのりたいな

Author:ネコバスのりたいな
アラサー、2人の子持ち、専業主婦です。
やりたいことを我慢するのは得意ですが、やりたくないことをやるのが苦手です。
コツコツお片づけに臨みます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
